カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年7月13日 (水)

アイデアを形にできました。

当社では、できる限りのアイデア、デザインに対応できるように機器等を準備しております。

簡単なシルクプリントや、0番手縫製ミシン、皮革製品の手縫いも受けられるだけの準備、技術をご用意しております。

今回、ご縁がありまして、企画の持込から製品化までたどり着きました一例をご紹介いたします。

Image_3_2 最初のご希望ではとにかくごっつごつの分厚い生地でトートバッグを作りたいとのことでした。

厚物縫いに関しては当社は工事用製品や自衛隊製品の製造で培った技術と、機器がありますので、問題なく受けることができました。

また、型起こしから縫製まで当社でできますので、大体の形やサイズのイメージだけでも形にしていきます。

アイデア次第で何が出来上がるか、やってみませんか?

2011年7月11日 (月)

皮革製ニッパーケースです。

Kc3x0023ニッパー用のサックです。

40mmまでの作業ベルト に通して装着できます。

擬宝珠式で楽な開閉。

内部はニッパー特有の突起部も考慮し補強を施しました。

皮革製品は手になじむ柔らかさと耐久性、そして何より年月を経て出てくる色合いと深みがほかの素材にはないものです。

2011年7月 7日 (木)

自衛隊迷彩柄のドライバーサックを作ってみました。

Kc3x0022_2 

自衛隊迷彩柄のドライバーサック

ヒマに任せて作ってみた第2弾です。

作業用ベルトに通すドライバーサックです。

10センチ程度のドライバーが3本入ります。

ナイロン製で裏はビニルラミネート0.3厚です。

さらに6号帆布を裏地にあてました。

このようなものも作ることができます。

反響あれば製品化も考えていきます。

迷彩柄の電工用腰袋を作ってみました。

Kc3x0021_2

迷彩柄 電工用腰袋(カモフラウエストツールバッグ)

当製作所への問い合わせ内容で、非常に多いのが

『迷彩柄で腰袋はないのか?』というのもです。

震災後、仕事の手が空くようになったので、ヒマに任せて作ってみました。

予想以上にいい仕上がりでした。

表地:ナイロン(裏ビニルラミネート0.3(厚)加工)

裏地:6号帆布

今後、反響があれば、製品化を考えていきます。

« 2010年5月 | トップページ | 2012年3月 »